『School Daze』

森山未來 写真集「ぼくのSchool Daze Diary」
新宿テアトルにて。
かつては売れっ子天才子役・今はいじめられっ子、そして再び芸能界に復帰した少年の、アイロニィたっぷりな青春ストーリィ。コレは、現実の世界なのか、演技の世界なのか、ドッチがホントで、ドッチが虚構なのか。。。
ストーリィ自体はコメディなのだけれど、全体に漂う、病的な陰湿な暗さが良い。
森山未來くんて、なんかフシギだなぁ〜。(ワシ的には)全然カッコ良くないし、派手でもないのだけれど、あの、破れめのよーな、しかもホトンド黒眼で、底が深そーな瞳が、すごく印象的。惹きこまれる。
あと、田辺誠一ネ。も〜、オカシすぎ、あのヒト!!サイキン、ワシ、田辺誠一、クセのあるヘンテコな役でしか観てない気がする。。。(『イン・ザ・プール』の「プール依存症」の役、『恋の門』の片桐はいりとのハイキング・カップル、などなど。)
松尾スズキも、ヘタレでセコい役どころなのに、サイゴに、オイしいトコをかっさらってっちゃって。。。ズ、ズルい!!
ちょこっと笑いたいトキに、ゼヒゼヒ。