池袋ブロブロ。

日曜日、池袋にアソビに行ってきました。
まず、ナンジャタウン)をウロウロ。ナンジャタウンって、もっとゲームセンターっぽいのかと思ったけど、食べモノ系のお店がイッパイで、ショッピングモールっぽいのネ。餃子モリモリ、シュークリームぱくぱく。
そのアト、ウワサの乙女ロード)へ、レッツラ☆ゴ〜。「乙女ロード」とは、女子ヲタク(いわゆる「腐女子」。)の聖地。道のアチコチにボーイズ・ラブ(やおい)系の同人誌を売る本屋さんや、「執事喫茶」がズラァ〜。雨だったので、女子ヲタクのオキマリ・アイテムのキャリーケースをコロコロしてるヒトは少なかったのだけど、10人くらいのゴスロリの集団がいたりして、ワシ、大興奮。
さっそく、同人誌がイッパイ売ってるお店に入ってみる。ソコは、もう、パロディ系のやおい本がズラァ〜。元ネタは、ジャンプ系が圧倒的に強い。『DEATH NOTE』『NARUTO』『ONE PIECE』『HUNTER×HUNTER』ナドナド。。。中でも、イチバン多かったのが、『テニスの王子様』。ありとあらゆる男子の組み合わせが網羅されてるカンジ。マンガ・アニメ系は、もうホンットいろいろな元ネタがあって、ナカには、おじゃる丸とかアンパンマンとかナゾな本もありました。アイドル・芸能人系は、マンガ系ほどイッパイはなかたのだけど、イチバン人気はKinki Kidsだったなぁ〜。
ワシは、まぁ、ヂツのトコロ、やおい系にはあんまし興味がないので、イロイロな同人誌の表紙だけ見ては、「うわァ〜、スゴいねぇ〜。絵ウマいネェ〜。」と言っては戻しまた取っては戻しを繰り返してました。お客は、もうホボ100%女子。男子は、お店の中で、3〜4人くらい。イッショに行ったOZくんは、お店出たアト、「キツかった。。。」とモラしておられました。すげ〜楽しかった。
んで、サイゴは、池袋ハンズの上にある「ねこぶくろ」()で、ニャンパラリたちと触れ合う。行ったら、ちょうどおやつタイムで、ニャンコたちにキャットフードあげて、ワキワキ。眠るアメショさん。↓

ココって、でも、考えてみたら、ネコのキャバクラみたいなもんなんだろーなぁ〜。OZくんに、「キャバクラでゆーとこの『おやつタイム』ってナニに当たるの?」って聞いたら、「おさわりタイム?」との答えが返ってきました。なるほど。笑。
フワフワと毛並みの良いオネコさまばっかりで、ネコ飼いたくなってきた。あ〜う〜。
池袋、マトモに遊んだのハヂメテだったけど、オモロかった〜。