『DEATH NOTE』

DEATH NOTE dead or alive ~映画「デスノート」をアシストする特別DVD~
テレビでやったのを、録画してもらって、観ました。
ストーリィは、ワリと原作に忠実(オリジナルな部分もソコソコありますが。)。でも、映画って2時間で短いから、マンガのダイジェスト版を観てるよう。
ワシは、マンガの方の筋をかなり忘れてて、イッショに観てたOZくんに、「アレ?コレって原作どーり?違う?こんなんだっけ???」と聞きまくり(ウルさかったろーな。)。
そして、ライト役の藤原竜也くんに不満を持つOZくんは、「ライトじゃない、こんなのライトじゃない。」と、ブーブー文句言いまくり。
映画として、コレ、オモロいのかなぁ〜。原作を知らないヒトが観て、ちゃんと楽しめるモノなのか疑問な映画。
そして、ラストもラストぢゃないし(アカラさまに続編につづく。)。
でも、続編は、ミサとエルがタノシミですネ。