チョコまみれ。

バレンタイン前のチョコ祭り、「サロン・ド・ショコラ」()に、トコトコ行ってまいりました。@新宿・伊勢丹
会場は、ヒトヒトヒトがモリモリモリ。オンナのヒトばっかかなぁ〜、と思ったけど、意外と殿方もソコソコいた。そして、会場全体を包む、アマァ〜いカヲリ。ムセかえるようなカヲリ。
飾られてた、チョコでできたイノシシ。↓

か、かわいくない。。。
ジャン・ポール・エヴァンや、ピエール・エルメなどなど、人気のお店には、ムラがるよーに女子が。。。1粒500円以上もするチョコや、1カップ600円もするアイスを、次々購入するヒトビト。
ワシは買う気もなく、会場内をフラフラし、試食できるトコで、チマチマと試食し、お菓子製作の実演をヂィ〜と見たりしてました。タノシかった。買わずとも、ジューブン楽しめる。
でも、このイベントって、バレンタイン2週間前に終わっちゃうんだよネェ〜。ミンナ、今チョコ買って、どーする気なのカシラ〜。とっておくの???食べちゃうの???