週末ダウナー。

土曜日、プリズミック・ギャラリーの藤村龍至くんの展覧会のオープニングに行ってまいりました。
遅れて行ったら、ヒトがいっぱいで、中に入れず、入口のスミッコの方で、ハナシを聞いてました。
ヒトがホントに多くて、ヒトに酔ってしまったのと、メズラしく気分がダウナーだったのと、シゴトが山盛り残ってたので、チョロチョロ見て、帰る。
帰りに寄った本屋で、サラに落ち込むコトがあったり、そして、デンシャでも、暗くなるコトがあったりしたのですが、ソレは、あんまし書きたくないので、書かないです。ドヨドヨ。
日曜日、お昼に、自由が丘へテクツクと散歩にゆく。春なのに、サムいし、サムいし、サムいのです。そして、オシャレ・タウン自由が丘にきてるとゆーのに、ナゼか、お昼は、回転寿司。オシャレのヘッタクレもねーですワ。しかも、シメにウニを食べちゃって、後味が生臭くって、サイアク。SAIAKU。
でも、自由が丘、楽しかった。ヤタラと生活雑貨のお店が多くて、三十路直前の所帯じみたワシは、ウキウキと物色。「KEYUCA()」とゆーお店で、引っ越し以来、ず〜っとサガし求めていた、理想の汁椀に出会えて、キャ〜とサケビだしたくなるホド、ウレしかった。シンプルで、フワッと丸くて、コクッとした色味で、手にスゥッとナジむ大きさと質感。お値段も手ゴロで、オビンボなワシでも迷わず買えた。ウキウキ。ダイジにしよっと。
夕方からは、ジムショに出て、オシゴトオシゴト。
夜は、ヒサシブリに、ハリハリ鍋を食しました。水菜、ウマ〜イ。でも、水菜が、スーパーでフツーに買えるよーになったのって、ココ2〜3年のコトだよネェ。ウマウマ。