『ストロベリーショートケイクス』

ストロベリーショートケイクス [DVD]
魚喃キリコ原作。
痛々しいのだけど、まっすぐ強く、恋する女性4人の、ストーリィ。
淡々とした展開と、ハッピィともアンハッピィとも言いがたいラストが、リアルさを増す。
「恋したい。」とツブヤく里子(池脇千鶴池脇千鶴って、ホントに、こーゆー、ちょっとチカラの抜けた役が似合う〜。)にも、トモダチに好きと言えない秋代(中村優子。)にも、オトコに依存するちひろ中越典子。)にも、ストレスとプレッシャーでボロボロの棟子(岩瀬塔子。)にも、4人共に、自分を重ねるコトができるし、共感できる。
イラストレーター役の岩瀬塔子さんが、「う〜ん?このヒト、女優さん?ホントにイラストレーターなんぢゃないのかなぁ?」と、思って、ネットで検索してみたら、な、なんと、原作者の魚喃キリコなのネ〜。ビックリ!
ってゆーか、ワシ、魚喃さんにお会いしたコトあるのに。。。握手してもらったのに。。。ちっともワカらんかった。。。
女子でも男子でもいける映画です。ゼヒ。