いきぬき。

東京ゲームショウ幕張メッセに行ってきました。

とゆっても、ワシは、まったくもって、ゲームをやりません。。。
ヒト、多かったなぁ〜。開発中のイロンなゲームの試しプレイが、会場のアチコチで行われてるのですが、ドコもココも、待ち時間30分とか、1時間とか。。。イチバン長いトコは、150分だった。
ワシは、上にも書いたとーり、まったくゲームをやらないヒトなので、ゲームそのものにはまったく興味なし。
なので、露出の高いコンパニオンさん(と、そのマワリにムラがるカメコさん。)をムホムホ観察したり、AKB48(と、ソレにムラがるヲタ芸バリバリなファンたち。)をキャーキャー見たり、ココにも登場・コスプレイヤーさんをチラチラ見たりして楽しみました。
パイレーツ・オブ・カリビアン』のゲームをする、ジャック・スパロウのコス(しかも、ポッチャリめ。)のヒト。↓

なんだか、ホホえましかった。笑。
リアル執事と、執事ゲームができるコーナー。↓

なんだか、ホストクラブのよーだった。ワシもコレはちょっとやってみたかった。
カワリに、ワシは、ニンテンドーDSのタッチペンで、ハダカの男子のカラダをフキフキする、乙女ゲームをやった。股間をネラって、執拗にフキフキしてたら、イッショにいったヒトに、「そのプレイ画面、上の大画面で、周囲に見られてるんダヨ。」と、コッソリゆわれた。でも、(股間を)フキフキすると、ハダカの男子が、顔を赤らめるんですモノ!ヤメられません。(チナミに、そのゲームキャラデザインは、『花ざかりの君たちへ』の中条比紗也。)
と、ゲームをやらないワシでも、かなり楽しめました。
そいえば、ゲームショウ、ゲーム界の首領(ドン)・任天堂は、出展しないのですネ〜。ナゼ〜?!王者の貫禄〜?!と思って、ネットで、チョコチョコ調べてみたら、Wikipediaに書いてあった()。な〜る〜。