『パフューム』

パフューム スタンダード・エディション [DVD]
超人的な嗅覚を持つ主人公が、究極の香水を求めて、次々に女性を殺してゆくストーリィ。
オモロかったです。
なんかねぇ、コレねぇ、シリアスなのかコメディなのか、ワカんない。決して笑える映画ぢゃないのだけれど、「え〜、ナニその展開?!」って、ビックリしちゃって、なんだかオカシくなってくる映画。ラストあたりの展開なんて、度胆抜かれます。笑。
主人公が、ブキミでキモチ悪〜いカンジなんだけど、なんだかニクめない。
映画のフンイキも、どっちかってゆーと暗くて、グロテスクなんだけど、観終わったアトは、キモチ良くなる。フシギなフンイキの映画。
あ、上の映画のトキに、「ファンタジィって、ダメなのかも。」って書いたけど、この映画も、ある意味ファンタジィよネ。
吐き気をもよおすよーな悪臭も、ウットリするよーな良い香りも、ドッチモニオイ立ってくるよーな映像は必見。ゼヒ。