週末情景。

今日は、朝から、大ソウジ。
意外に、ソウジ好きなワシ。タノシ。
お昼は、近所のタイ料理屋さん『ソンクラン)』へ。
ハヂメテ行ったけど、ウマかった〜〜〜。ピーナッツ入りのタイ風焼きそば食べた。今度は、夜行って、タイスキ食べたいなぁ。
ゴハン食べながら、OZくんと、サイキン大好きなテレビ番組『あらびき団』のハナシになる。(チナミに、ワシは、世界のナベアツ好き。)OZくんが、「このマエさぁ〜、総集編やってて、ハゲたおじさんがセーラー服でピアノの弾き語りするのが、めっちゃオモロかった。」と言った。「ン???ダレ、ソレ?」と、ハナシを聞いてると、ワシの中に、ナニかつながるものが。。。「ええ?!ソレって、もしかして、安穂野香(あんほのか)ぢゃないの?!えええ〜〜〜!!!」と、帰ってから、さっそく、YOU TUBEで、『あらびき団』見てみたならば。。。やっぱり、安穂野香!!ギャ〜〜〜、なつかすぃ〜!
「安穂野香」とは、名古屋のヒトならダレでも知ってる、ローカル有名人。通称「セーラー服おじさん」。
まだ、生き残ってたんだぁ〜。良かったぁ〜。しかも、全国ダヨ。。。と、シミジミしてしまったワシでした。
夜は、『M-1グランプリ』観賞。途中から見たんだけど、決勝の3つは、ドレもオモロかったな。でも、優勝、思いっきり、ダークホースだったなぁ〜。スゴー。笑えた。
そして、1日のシメに、夜の10時から、10%オフになる、近くの古着屋さんへ。ちょっと変わった加工がしてあるジーンズ買った。マンゾク。ウフ。