ひぐちアサ『おおきく振りかぶって』

おおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)
今巻もオモロかった〜。ドキドキ。
三橋くん、かわいかったナ。いや、もう、あえて、「三橋キュン。」と呼ばせていただきたい。
おお振り』のオモロさって、その圧倒的なリアル感だと思う。
登場人物は、ミンナちっとも超人的なコたちぢゃなくて、そのヘンにいそーな高校生だし、試合も、ドラマチックといえばドラマチックだけど、でもホントにどっかの高校野球でありそーな試合展開だし。あと、練習の風景や、親子の関係とか、ディテールが細かい!もう作者の、高校野球に対する愛が、アフレまくってるマンガ。この作者、たぶん、裏の裏の裏ぐらいまで、設定つくってると思う。(巻末のオマケページとか、裏表紙のオマケマンガとかに、そのヘンが表れている。)
次の試合もタノシミだ〜。
そして、あわよくば、ちょっとラヴい展開があっても。。。と、思っちゃう。(マネのチヨちゃんか、イトコのルリちゃんか、はたまたモモカンあたりに、期待。)