小畑健・ほったゆみ『ヒカルの碁』〜17巻。

ヒカルの碁 17 (ジャンプコミックス)
第1部終了。
サイキン、ず〜っと、『ヒカルの碁』のハナシしか、書いてない気がするのですが。。。
ヤヴァイ。。。オモロすぎ。。。ど、どーしよ。。。のめりこみすぎです。
14巻の、塔矢名人VS.佐為の、ラストのヒカルの顔がカッコ良すぎて、ズキュ〜ンとヤラれたワシです。14巻あたりから、ヒカルの顔が、急激にオトナになってゆくのヨネ。おばちゃん、ドギマギドギマギ・トキメキトキメキです。
いいの?!ヒカル、中学生ダヨ?!ワシ、三十路ヨ?!ダメでしょ?!と、どーでもいー葛藤を繰り広げるワシ。(←とゆーか、中学生とかゆう以前に、そもそも2次元なのですが、とゆーカンジ。)
15巻からの展開が、ツラすぎて、耐えられなくなってくる。。。オモロいのに、続きが読みたいのに、でも、読むのがツラいカンジ。たいてい寝る前に、チョロチョロ読むので、フトンに入ってから、次の展開を考えちゃって、グルグルしちゃって寝られなくなるノヨネ。
と、ゆークライ、大ハマリでした。
そして、イチバン、ヒカルがタイヘンな時期に、ナゼかヒカルをほっぽって、伊角さん・中国編にゆく、ナゾの展開。コレは、終了のタイミングをのばすため?伊角さん、人気キャラだから、読者サービス?う、う〜ん。。。伊角さん編の間、ヒカルが気になって気になって、ず〜っとヤキモキしてたワシ。テヘ、アホかな☆☆
でも、ヒカルと伊角さんの対局のトコロは良かった。。。イチバン良かった。。。でも、ナゼ、やっぱ、この大役が伊角さん???伊角さん、人気キャラだから、読者サービス?う、う〜ん。。。
はぁ〜、でも、第1部終了して、気が抜けたなぁ。。。次の18巻、番外編だし。加賀くん、出てくるけど、今のワシは、ヒカルに夢中だし。
第2部って、どんな展開なんだろ???展開のしようがなくないか???