小畑健・ほったゆみ『ヒカルの碁』全23巻。

ヒカルの碁 23 (ジャンプコミックス)
昨日、「チマチマ読む。」とかゆっときながら、止まらず、読みきってしまいました。
ヤメられない、トマらない、かっぱえびせん的なマンガ(?)。
はふぅ〜。。。終わってしまったガナ。。。さびし。。。
さて、クワしい感想は、後日書くとして、『HUNTER×HUNTER』に続き、「ワシ内『ヒカルの碁』好きなキャラ・ランキング」〜。(←ただ単にワシがやりたいだけ。)
カウント・ダウン形式です。
*次点* 緒方さん。(ただし、「メガネをはずした」です。緒方さんっていくつなんだろー。。。あんだけ貫禄あるけど、なんか、ワシより歳下な気がする。。。)
*5位* 藤原佐為。(性格がカワユイ。)
*4位* 加賀鉄男。(ビジュアル・性格とも、好きなキャラですが、出番が少ないので、このヘンかな。)
*3位* 高永夏(コ・ヨンハ)。(サイショ出てきたトキは、「ウワ、ホストちっくなイケすかないキャラだワ。」と思ってたのですが、とにかく性格がヤンチャで良い。イケメンで性格コドモって、ステキ〜。ガタイが良すぎなのが、ちょっとヤだけど。)
*2位* 塔矢アキラ。(初期は性格の悪いぼっちゃんだなぁ〜、と思ってた。ヒカルとセットで、どんどん好きになる。)
*1位* 進藤ヒカル。(成長するにつれ、ダンダン思い入れがつのり、好きになる。『HUNTER×HUNTER』のゴンと同じパターンですナ。サイショは、ただのナマイキなガキだったんだけどなぁ〜。。。)
とゆカンジです。
ああ、今から1巻から読み返そ。