小畑健・ほったゆみ『ヒカルの碁』1巻〜。

ヒカルの碁 1 (ジャンプコミックス)
また、しょーこりもなく、1巻から読み返してます。
1巻と最終巻・23巻は、リンクしてるので、オモロい。
そして、絵が、ゼンゼン違う〜。この連載のアイダに、小畑健、相当絵がウマくなってる。。。スゲェ。
ビックリしたのが、オマケページのインタビューの中で言ってたのだけど、カラー・イラストをコピックで描いてること。
あの、超絶キレイなカラーが、コピック?!コピックって、カンタンにササァ〜と塗るのに適した画材ぢゃないの?!(例えば、安野モヨコのカラーとか。)
カラーにかけてる時間もハンパぢゃない。1枚に24時間?!ヒ、ヒエ〜〜〜。。。
やっぱし、マンガ家って、ソレぐらいやんないとダメなのネ。。。
と、マンガ家のハシクレのハシクレのワシは、思うのであった。
今日は、羽海野チカの最新作『3月のライオン』の1巻を読みまする〜。(石川雅之もやしもん』6巻は、そのアト。)