『クワイエットルームにようこそ』

クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]
松尾スズキ脚本・監督作品。
クスリのODで、精神病院の閉鎖病棟に入れられた女性。そして、ソコにいる、イロイロな問題を抱えた女性患者タチ。
オモロかったです。
テーマは、ワリとヘビィなんだけど、ソコを暗く重くしないで、ユーモアを交えつつ、リズミカルなテンポで進む映画。
内田有紀って、すごい良い役者さんになったなぁ、と思った。若いコロより、カゲリとゆーか、ちょっと隠微なカンジが出てて、今回の役柄にピッタリだった。
あと、やっぱり、蒼井優ちゃん!も〜、ステキすぎ。イツモのピュア〜なカンジの役ドコロぢゃないけど、めちゃめちゃウマい。蒼井優ちゃんのセリフもいいのだよネ。自分が拒食症な理由を語るヤツ。グッとくる。まぁ、ソレはシナリオが良いのだと思うけど。
疲れてる、落ち込んでるトキに、あえて観るといい映画かも。