安野モヨコ『監督不行届』

監督不行届 (Feelコミックス)
エヴァ祭りついでに、このエッセイ・マンガを、ゴソゴソほじくり返して、読み直し。
妻・安野モヨコによる、夫・庵野秀明との、ラヴラヴ・ヲタ・エッセイ。
そーか、このタイトル・ロゴは、エヴァのパロディなんだなぁ。
庵野、ヘンテコだなぁ〜、ヲタクだなぁ〜、全てにおいてカタヨリまくりなヒト。
ヲタ夫婦の会話は、マンガ・アニメのセリフを引用する、ってゆーエピソードがあったけど。。。えと。。。ウチもそーです。バリバリ、やります。
「認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものは。。。」(←ガンダム。)
「ソコにシビれる、アコがれるゥ!」(←ジョジョ。)
「あんた、バカァ?!」「逃げちゃダメだ。」(←エヴァ。)
「ボロぞうきんのように捨ててやる!」(←コードギアス。)
「またつまらぬものを斬ってしまった。」(←ルパン3世。)
「か〜み〜か〜ぜ〜!」(←さすがの猿飛。)
とか、そんなカンジです。アクションもついたりします。「アハハ、ウフフ。」っていいながら、肩にテトを乗せ(たつもりになって)、クルクル回ったり。(←ナウシカ。)