性欲と食欲。

くいもの処 明楽 (マーブルコミックス)
ヤマシタトモコ『くいもの処 明楽』
えと〜。。。BL(ボーイズラブ。)です。
いまだに、自分とBLとの距離感がはかれない。。。。どーしたいの?!どーしたいの、ワシ?!近付きたいの?!離れたいの?!好きぃ?嫌ぁい?好きぃ?嫌ぁい?嫌いぢゃないけどぉ〜、嫌いぢゃないけどぉ〜♪(続く)。(←後半は、パンツを1枚1枚脱ぎながらお読みください。)
えと〜。。。
ワシは、少女マンガが好きだ。とゆーより、恋愛マンガが好きだ。そして、男性の描く、恋愛マンガは、はっきりゆって、全然物足りない。とゆーか、オモロくない。ウンコだ。(例:イタバシマサヒロ玉越博幸『BOYS BE・・・』とかサ。)
松田奈緒子の『少女漫画』の中で、「男性漫画家の漫画は、心理描写がまったくなくて、あらすじばっかり読まされている気がする。」みたいなコトが書いてあったけど、まったくもって、その通りだと思う。
あと、オトコのコマンガは、非日常マンガだと思う。SFしかり、ロボしかり、スポーツしかり、ギャグしかり。ソレに対し、オンナのコマンガは、基本的に、日常マンガ。学校での、ナニげない恋心、友情、家族、ソコらへんのマンガ。
だから、「少女マンガなんて、つまんなくて、読めない!」ってゆう殿方は、そーゆー日常のウダウダした悩みや小さいトキメキから成り立つ少女マンガが、物足りないのぢゃないのかなぁ〜、と思う。
さて、ボーイズラブ
ボーイズラブは、基本的に、少女マンガだと思う。でも、「恋愛」とゆー日常に、「オトコ×オトコ」ってゆう非日常が、追加される。
う、う、う〜ん。。。まとまらない。。。
よし、明日に続く。