結婚式アレコレ。4。

引き出物&両親への贈り物。
引き出物は、漆の器とお菓子。
漆器を買ったお店で、サービスで頂いた、夫婦椀。

鶴と亀。とっても気に入ってます。日常で使ってます。
お菓子は、2人でアレコレ食べて決めました。イツのまにか、結婚式の裏テーマが、「桜」になってたので、お菓子も「桜」にチナんだもの。味も美味しかったのですが、包装紙もかわいかったのが(渋い茶色に桜の花びら。)、決め手。
お見送りのトキに、みなさまに渡したプチギフトは、チロルチョコ。オリジナルのチロルチョコがつくれるサイト「DECOチョコ」()で、つくりました。

↑こんなカンジの、ワシが描いたイラスト3種類を1セットで。前日の夜に、OZくんと2人で、ラッピングした。
両親へのプレゼントは、ワシらの生まれたトキの体重と同じ重さの「お米」。いわゆる「ウェイト・ベアー」のお米版です。コレも、ネットで探して注文。包装もスゴくこってて、自分の赤ちゃんのコロの顔写真が袋にプリントされて、ソレが赤ちゃんのおくるみみたいに風呂敷でキレイにラッピングされてる。なので、パッと見、生まれたての赤ちゃんのよーに見えるのです。かわいいし、渡すトキにウケたので、良かった良かった。