月とさなぎ。

1Q84 BOOK 1
村上春樹1Q84』全2巻。
うーん、オモロかったかな。
ストーリィは、(村上春樹にしては。)ワリと現実に近い世界で、ミステリィちっくな味付けがされてるので、途中グイグイと読み進めてゆけます。
ただ読み終わったアトの印象が、「ふ〜ん。。。」とゆうカンジで薄い気がする。。。
「続編があるんじゃないのか。」とか「続編を期待する。」って声があるらしーけど、ワシとしては、ココで終わりで良いんではないのかなぁ、と思う。なんとゆーか、スゥッと水に溶けてゆくよーなラスト。だから、印象に残らないのかな。う〜ん。
出てくるキャラはソレも魅力的だし、主人公が交互に入れ替わる構成もオモロいし、現実世界のギリギリ端っこをゆくよーな世界観も良いのだけど。。。
なんか、もうちょっとたったら、受け止め方がかわるカモ。