WORLD HAPPINESS。

またまた、オヒサシブリです。お盆休みだったりします。
「WORLD HAPPINESS 2009」とゆうイベントに行ってまいりました。@新木場・夢の島公園陸上競技場
ジツは、ワタクシ、あの〜。。。妊婦だったりするのですけど。もう5ヶ月の安定期に入ってるとはいえ、夏で野外なフェスは、ダイジョブなのカシラ。。。いやいや、ダイジョブ!ダイジョブ!いっぱい休む&日陰で休む&水分補給をしっかり、とゆーコトに気をつけて、いざライブへ。
会場は、芝生の広場で、入口でレジャーシートをもらって、テキトーなトコにソレを広げて、ノンビリそこで座ったり立ったりしながら、ライブを見る形式。天気も、雨が降りそうで降らないいいカンジな曇りだったので、ソコまで暑くなくて良かった。(コレで、カンカン照りだったら、たぶん死ぬ。)
ステージは2つあって、交替交替やってゆくので、アーティスト間の空き時間がなくて、次々演奏が始まるのがすごく良い。
mi-gu:あらきみどりのソロユニット。ドラムのドカドカした響きと、心地よいエレクトロ・サウンド。サイショから、キモチ良い〜。
pupa:ああ!もう!知世ちゃんが、かわいすぎる!!知世ちゃんの乙女声と、幸宏さんのステキ声、そしてジャジィな電子音。すごく合う〜、シビれる。堀江くんのぶりっ子ヴォイスも久々。コレ、CD買おうかな。。。
コトリンゴ:かわいい声。ウマ〜い。ピアノもスゴい!
LOVE PSYCHEDELICO:休憩。飲み物買ったり、トイレ行ったり。パワフルだったなぁ〜。
高野寛:ワリとメジャーな楽曲やってた。ノビのある声!
Y.Sunahara:オヒサシブリ、まりん!野外で、電子音って、むちゃくちゃキモチ良い!
ASA-CHANG&巡礼:コレもキモチ良かった〜。リズムにカラダを預けると、もうドコかへ行ってしまいそう。。。
スチャダラパー:楽しかった〜。ショッパナがイキナリ、「ブギーバック」て。笑。「マンモスうれP!」って。踊りました。
THE DUB FLOWER:いとうせいこうさんと、DUB MASTER Xのユニット。かせきさいだぁ≡がゲスト参加(ゲストなのかな?)。すっごいノリノリで楽しかった。かせき、元気だった。笑。
Chara:う〜ん、ワシ的には、イマイチだった。声が出てない、全然ノビないカンジ。そんなコトないのかな???
グラノーラ・ボーイズ:キリンジの堀込兄を中心としたバンド。ハワイアンっぽいノンビリした心地よいサウンド。スティール・パンの音って、なしてあんなにステキなのカシラ。。。
ムーンライダーズ:大御所、登場!すっごいパワフル〜。演奏の厚みがスゴい!
相対性理論:ハヂメテ観ます。ヴォーカルのやくしまるさんのお顔が見たかったけど、遠くて良くワカんなかった。。。そして、微動だにせず、淡々と唄うヴォーカル。笑。「LOVEずっきゅん」とか「地獄先生」とか「テレ東」とか。良かったです。
Yellow Magic Orchestra:そして、大トリは、YMO!小山田くんもゲスト参加(ドコにいたのかわからんかった。。。帽子でギター弾いてたヒトかな???)。もうもう、鳥肌が立つくらい良かったです。音の洪水が夜空に溶けてくよーなカンジ。「ライディーン」は涙が出そうだった。幸宏さんのセクシーヴォイスもとろけるくらい好きなのですが、細野さんの低くて渋い声もダイスキ〜!SKETCH SHOWの曲も1曲やってくれた〜。アンコールは、まさかの(?)「FIRECRACKER」で、花火!ああ、良かった。。。
そんなこんなで、7時間の長丁場。すげ〜楽しかったです。ハラの赤子にも、良い胎教になったのではないのかと(勝手に良い方に解釈。)。
しばらく、ライブには行きづらくなるし、産まれたら産まれたで、やっぱり行きづらいとは思うので、良い想い出になりました。
ああ、でも、安定期だし、もちょっとライブ行きたいな。。。