終われ、つわり。

なんだかカゼ気味ちっく(どーゆーテケト〜な表現なんだか。)で、ちょいとヨレヨレです。良くなってきたけど。妊婦なので、ウカツに薬も飲めない。。。「葛根湯なら妊婦でもダイジョブ!」ってゆーのを、某ちゃんねるで見たので、買ってみたんだけど、母親(薬剤師。)に相談したら、ちょっと不安な成分が入ってるので、飲むのやめた。イツモ行ってるお医者さん(not産婦人科。)にも、ツイデに相談したら、「あんまし症状が重くないなら、なるべく薬飲まない方が良いよ〜。」とのコト。なので、自然治癒目指してます。
つわりは、終わりそうで、なかなか終わらず。。。もう5ヶ月の半ばだとゆーのに。。。夜になるにつれて、ダンダンとつらくなってくる。帰りの電車が、かなり苦痛(日によるけど。)。。。そして、寝る直前が、イチバン気持ち悪い。。。でも、1日中キモチ悪いってコトはないので、コレは、つわりでないのかな。。。ようわからん。。。
胎動は、あるよーな、ないよーな。オナカが、モゾモゾ・プツプツする感覚はあるのだけど、はたしてコレが胎動なのか、ただの腸の動きなのかが、判別できにゃい。。。もっと、ドコドコくるもんなのかなぁ〜、う〜ん。。。
そんなこんなで、夜があまり起きてられないので、ここの日記も春くらいから、かな〜り低空飛行気味だったワケで。。。そして、しばらくこのママ低空飛行気味なワケで。。。本やマンガも、あんまり読めない(と言いつつ、フツーのヒトよりモリモリ読んでると思われますが。)。マンガの感想は、『バクマン。』4巻、『のだめカンタービレ』22巻、『3月のライオン』3巻あたり(3冊ともすっごい良かった!)を書きたいんだけど。。。また、今度。
さてー、ネーム半分くらいOKだったので、今夜もチョコっとネームやって寝ます〜。