熱い!漫画マンガ!

バクマン。 4 (ジャンプコミックス)
小畑健大場つぐみバクマン。』4巻。
すげ〜オモロかった!前の巻も加速度的にオモロくなってたけど、今巻もサラに加速度増してオモロい!!
連載が取れるかどーか、ハラハラ・ドキドキの巻。
「マンガを書く」ってゆう、ワリと地味〜で、たいしてオモロくもなさそーな行為が、しっかり、ジャンプの王道の構図「努力・友情・勝利」にのっとってて、キチンと「少年マンガ」してて、オモロい。
しかも、マンガの専門的なノウハウや、業界ウラ話的な要素もたっぷりなので、オトナが読んでも、マンガ家が読んでも(たぶん。)、すごくオモロい。
ネーム(文字。)の量が膨大で、読むのに時間と集中力がいるので、3巻までは、3日くらいかけて、チマチマ読んでたけど、この4巻は、展開がオモロすぎて、イッキに読んでしまった。(とゆっても、時間はかかってるんだけど。)
そして、コレ読むと、「あ〜、ワシももちっと、ガンバらねば。。。」と思っちゃう。今日、ネーム(絵コンテ。)のOKもらったので、週末に下描きボチボチやりまふ。。。
担当さんに、宿題もイロイロと頂いたので、原稿やりながら、考えるカナ。。。