おまもり。

日曜日、テクツクと、某仏教サークルの勉強会に参加。
仏教の宗派のオハナシと、特に、法相宗の特徴について。仏教って、哲学なんだなぁ〜と、思った。モノの認識と意識のハナシとか。法相宗唯識思想は、ギリシャ哲学のイデア論に通じるオハナシだったし。オモロ。
勉強会のアトは、お写経。通算3回目なので、集印帳をいただきました。わ〜い。産休中にヒマだったら、お写経通おうっと。
写経のアトは、お寺の事務方さんが、奈良へ転勤になってしまうので、送別会@駅近くの呑み屋さん。お坊さんも交えて。
帰り際に、「良いコが産まれますように〜。」と、お坊さんに、インドで買ったとゆうブレスレットを、出産までの期間限定で、お借りしました。

ありがたや〜、ありがたや〜。
イロんなヒトに、腹をナデコナデコしてもらって、腹の赤子も喜んでる、と思われます。