出歩く。

出歩く、週末。
土曜日、お昼、マダムNと久々にランチ@新宿。忙しそうで、シゴト充実してそーで、若干ウラやますぃ。あーだこーだと近況報告しつつ。
その後、新宿をしばらくウロつき、六本木でOZくんと待ち合わせ。森美術館の『医学と芸術』展()へ。
医学にまつわる芸術作品を、古美術から現代アートまで。
オモロかったです。人間の身体って、美しいし、恐いし、不思議だし、神聖だし。象牙でできた、小さな人体模型が、すごくかわいくて、欲しいなぁ、と思った。
しかし、ワシ、なんかスゴくつかれちゃって、もうヘロヘロでした。体力、落ちてるなぁ〜。1日2コ以上の用事を入れると、もうダメだ。。。
日曜日、Aッコちゃんの新居祝い兼生後3ヶ月のAぴんお披露目会兼プチクリスマス会。
Aぴん、おめめクリクリでかわいかった〜。ちびっ子さんの持ってきた、『はらロール』の豆乳・米粉のロールケーキを、みんなでパクパク。アッサリしてて美味しい〜〜〜。mykちゃんの手作りクッキーも、ウマかった。
赤子について聞きたかったコトを、アレコレ聞いて、ワイワイ騒いで、解散。
楽しい週末でしたトサ。