生まれました、産みました。

前回のノンキな日記のアト、産まれました。
あの日記を書いたアト、いわゆる「おしるし(股から少量血が出る。)」があったのですが、「『おしるし』があっても実際産まれるのは2〜3日〜1週間くらいアト。」ってゆう知識があったので、その日も、ノンビリいつもどーり2時間くらい散歩して、マタニティビクスやって、ゴハン食べて、風呂入って。
でも、寝ようと思って布団入ったら、なんだか腹がイタくて寝るに寝られない。「ウンコかな?」と思って、2〜3回トイレ行ってみるも、ウンコが出ない。「ヲヲ、コレがもしやしたら、『陣痛』?!」と、間隔を計ってみたら、5分間隔。でも、ガマンできない痛みでもないし。。。夜中だし。。。どーしよう。。。でも、陣痛な気がするので、病院にデンワしよう、と病院にデンワ。「痛みが強くなったら、入院してください。」とのコトで、その3時間後くらい、朝の5時に入院、んで、イロイロあって、1/4の朝10時に出産でした。
出てきた、赤子さん。

2960gの女のコちゃんです。なかなか、目が開いてるトキの写真が撮れない。。。
名前は、えと〜。。。本名はアレなので、「てち」さんとしときます。
でも、貫禄あるお顔なので、ワシは「大仏」とか「餅太郎」とか「プク丸」とか「豚マン」とか、いろいろテキトーに呼んでます。(いいのかいな。。。)
チナミに、コレ、ワシの赤子のコロの写真。↓。

ブックリしてるトコが、似てる気がする。。。
1/4に出産、1/10に退院、里帰りせず自宅で育児なので、OZくんと2人で、アタフタと子育て中です。
わかんないコトや、あせるコトもいっぱいだけど、楽しい日常カナ。。。
出産〜入院中のエピソードや、入院中に読みまくった本・マンガのハナシはまた今度。
明日は、じーちゃん・ばーちゃん大集合の、てち丸おひろめ会です。うふ。