サッカる。

サッカー、日本VS.デンマーク、午前3時半キックオフだし、さらさら観るつもりなかったのですが。。。
赤子に授乳したのが午前3時ごろ(いつもは4時半なのに、今日だけは何故か早めに起きだした。)、授乳後、ウトウトしていたら、ご近所のマンションから、「ゴ〜ル!!」と叫ぶ声が。コレで目が覚めちゃって、気になりだしちゃって、いてもたってもいられなくなって、テレビを観にムックリ起きました。
結局前半20分くらいから、試合終了まで、ボ〜とひとりで観ていた。
試合が終わって、再び布団に戻ったら、OZくんはツタンカーメンのミイラのように、タオルケットをグルグル巻きで寝ていて、赤子は1メートルくらい移動して、うつ伏せで行き倒れていた。
サッカーも勝ったし、寝ているウチに自然と寝返りがうてるよーになった赤子の成長も垣間見れたし、まぁ、いーんでないの。
こんな夜更かしサッカー観戦、お気楽在宅ワーカーだから、できるワザだな。ふふふ。