くらもちふさこ『アンコールが3回』

アンコールが3回 (1) (マーガレットコミックス (1199))
アイドル・二藤ようこと、マネージャー・不破くんのラヴストーリィ。
くらもちマンガって、ほとんどがラヴストーリィですが、メッタにラヴシーンが出てこない。セックス・シーンは皆無だし、キス・シーンも1作品に数えるホド。そんな、くらもちマンガの中で、このマンガがイチバン、キスシーンの数が多いんじゃないのカナ。
この作品のイチバンの見せ場は、やっぱりラストの武道館の回!!一遍のドキュメント映画のよーな、カッコ良さ。筋にまったく関係ないファンの少年のサイドストーリィがあったり、同時に行われている別の会場でのコンサートとのシンクロがあったり、とにかくホントすっごいカッコ良い!!ラストの不破くんがヒトリでアンコールをして、ようこ(瑶子)と抱擁するシーンは、セリフがなくなり、カメラワーク(カットワーク)だけで魅せる魅せる。
アコガレの夢の世界で、リアルでセツない恋心を描く。名作。