『風の谷のナウシカ』

風の谷のナウシカ [DVD]
今、マンガの方を読んでるのですが、「アレ?!そいえば、映画の方って、どんなんだったけ???」と思って、ヒサシブリに観直してみました。
20年以上前のアニメとは思えないクオリテイですネ。すげ〜オモロかったし、すげ〜泣いてしまった。
マンガとは、設定が多少異なるのですネ、フムフム。(チナミに、マンガの方は、意外に筋がムズかすぃ。。。)
1コだけ、ナゾのシーン(ナウシカがオームの触手にグルグルに包まれたトキに、「生きてたのネ。」とゆーシーン。)があって、この映画を何度も観てるOZくんに早速デンワして、「あのシーンって、どゆ意味?ダレが『生きて』たの?」と聞いてみた。そしたら、「あー、アレね、けっこーミンナ謎だってゆーよね。」とゆー答え。OZくんは、「アスベルじゃないのー?」って言ってたけど、そーか?そーなのか?なんか、納得できないワ。。。
よし、また、マンガの方、読み進めるゾ〜〜〜。