芸祭。

アートのお祭り・GEISAI)に行ってまいりました@東京ビッグサイト
オモロかったけど、なんか、もう、オナカいっぱい、とゆーカンジだった。ゲフ。
あんだけ、マトメて見ると、サイキンのハヤリの傾向がよくワカる。病的にチミツな線画、カラフルな色づかい、奈良美智風味なコドモ・ドウブツをモチーフにしたもの、ちょっとグロテスクな味付け、そんなカンジ。
絵画とか写真とかの、要素がワリとシンプルな芸術の分野で、突出するのってムズかしいなぁ、と思った。
ケンチクとかマンガとかの、要素の多い、アワセ技的な芸術(なのかな?)の方が、イロんなアプローチとゆーか、ワルくゆーと逃げ道があって、ゼンゼンやりやすいワ、と思ったワシでした。
ソレでも、ヲヲッ!!と思う作品がイクつかあって、カナリ刺激になったし、タノしかったです。
生で時東ぁみも見れたし、マンゾクマンゾク。