『グエムル-漢江の怪物-』

グエムル-漢江の怪物- スタンダード・エディション [DVD]
コレ、思ったより、オモロかったです。
漢江に現れた怪物に、コドモをサラわれた家族が、コドモを取りかえすタメに、怪物をタオしにゆくストーリィ。
この映画、全体的なトーンは、すごくシリアスなのに、トコロドコロ、「ええ?!ソコでギャグ??!」って場面が、チラホラ。「ア、アレ?!ここ、笑っていいトコロ???」と、トマドイながら、でも、「ブブッ。」と笑っちゃう。
ホント、スゴくナゾのセンスなんだよなぁ〜(いい意味で。)。「ココは見せ場だろー。」とゆートコで、スカッとハズしたり。
でも、ちゃんとアクション映画らしく(?)、ハデなCGや、ハラハラする場面があるので、ソレも楽しい。
ラストも、へ〜そうなるんだー、と、良いカンジ。
タダの怪獣映画で終わらない、すごいセンス溢れる映画です。ゼヒ!