楽しかったり、ショックだったり。

今日も、日曜日のオタノシミ『サンデー・ジャポン』見たさに、10時起床。
陣内&紀香の結婚とか、ボンヤリ見ながら、コッチも日曜日のオタノシミ・ホットケーキの朝食。
お昼まで、オウチでボンヤリして、午後は、横浜中華街へオデカケ。
今日は、「春節祭旧正月のお祭り。)」なのデス。
中華街に着くコロには、ちょうど雨も上がって、良いカンジ。さっそくヒトいっぱいの街並みの写真を撮ろうと、デジカメを取り出す。
しかし、しかし、ア、アレ?!電源入れても、デジカメの画面がつかない。。。が、が〜〜〜ん。。。コワれてる。。。ショック。。。マヂショック。
今月・来月は、経済的に超苦しいので、新しいデジカメを買うどころか、修理にも出せない。。。このマエ、親に、一眼レフのデジカメ返しちゃったばっかりなのに。。。な、泣。。。どーすんだ、ワシ?!
と、いきなりテンション下がりまくりのワシ。でも、お昼ゴハンに、中華のランチ・コース食べて、よーやくテンション上がる(←単純。)。
夕方、メイン・イベントの獅子舞を見ようとするが、モノスゴい人だかり。バクチクの音と、タマ〜にピョコッピョコッと飛び出る獅子舞のアタマのみを、堪能。
帰りに、自分へのオミヤゲに、中華菓子屋で、サンザン悩みつつ、クルミ入り月餅を購入。ホクホク。
ヒサシブリに、ニギヤカなフンイキを楽しみました。
でも、デジカメ、故障。。。モンモンしつつ、帰りのデンシャの中で、明日から発売の、グリーンジャンボを購入するコトを決意(ナニかマチガってる気もするのですが。)。