ホイチョイ・プロダクションズ『気まぐれコンセプト クロニクル』

気まぐれコンセプト クロニクル
某広告代理店を舞台にした、時事ネタ満載の、4コママンガ。
「クロニクル」とゆーだけあって、84年〜06年までの、ネタが網羅された、辞書のよーにブ厚いコミック。
コレ、ムッチャおもろかったです。
時期が、バブル前夜〜バブル時期〜バブル崩壊〜平成不況〜不況脱出、に渡っているので、時代の流れが、すごくワカる。バブル期なんて、ホントに、イロんな意味で、夢のよーな時代だったのネェ〜。
時事ネタには、「ヘェ〜、ナルホドォ。」とゆー解説もついてるので、かなりオモロい。ホイチョイならではの、ビックリ小ネタも満載。(まぁ、広告代理店が舞台なので、電通博報堂のネタが多いのは、御愛嬌。)
読みゴタエ十分で、内容ギッシリ、濃ゆ〜いマンガです。ゼヒゼヒ。