ハローバイバイ 関暁夫『都市伝説』

ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説―信じるか信じないかはあなた次第
口裂け女から、UMAまで、サマザマな都市伝説を、紹介・検証する本。
軽〜く、サックリ読めます。
え〜ゼッタイうそ〜!ってモノから、う〜ん、コレはありえるカモ。。。ってモノまで。
でも、政治や社会情勢に関するコトも、多々なので、「こんなに言い切っちゃって、このヒト、ダイジョブなのかな???」と、思うのもイッパイ。刺されそう。。。とか。
イチバン、「あー。コレはありえそう。。。」と、ワシが思ったのが、「マイケル・ジャクソンが、キャン玉とっちゃって、バブルスくんが食べちゃった。」、ってゆーの。笑。
ま、基本的には、ウソっぽいものが多いので、マユにた〜っぷりツバでも塗り塗りして、読んでクダサイナ。