下吹越さん、オープンハウス。

コレも、2週間くらいマエのハナシになりますが、A.A.E.、下吹越武人さんのオープンハウスへ、行ってまいりました。
恵比寿の集合住宅。
外観、こんなカンジ。↓。

五角形のタワーに、窓がパラパラと散らばっている。
内部は、五角形を放射状に区切って、水廻りと部屋が、交互に配置されている。
プランで見たトキは、五角形に配置された部屋が、ミンナ同じように見えて、「単調なプランだなぁ〜。」と思ってたのですが、実際に見てみてビックリ。5つとも、ゼンゼン違う感じ方をする。水廻りと部屋の関係や、部屋の外に広がる外部との関係が、スベテ異なる体験。オモロかった。
あと、構造計画が、オモロかった。外周のアミダクジ状の梁と柱。
う〜ん、でも、コレ、複雑で、現場監理すごくタイヘンそう。。。オツカレさまでした。