鉄子の部屋。

えと、書くのがだいぶと遅くなりましたが、「ヨコハマ鉄道模型フェスタ」に行ってまいりました。
た、楽しかった。
とゆっても、ワシ、そんなに鉄道には興味ないです。でも、ミニチュアが好きなのです。
とゆワケで、ジオラマの写真ばっか撮ってました。
こんなの。↓。

こんなのとか。↓。

こんな、お寺なヤツもある。↓。

お祭りしてたり。↓。

鉄道模型フェスタ」なのに、ちっとも、鉄道模型が入ってる写真を撮ってないワシ。
悔やまれるのが、一眼レフを持っていかなかったコト。だって、こんなに、ステキ・ジオラマと思わなかったんだも。。。
なので、IXYちゃんで、ピンボケしまくりです。トホ〜。
鉄道模型って、スーパー・リアルな世界ですナ。アレよ、アレ。本城直季の写真っぽい。笑。
街並みも、ヒトビトも、遮断機(ちゃんと動くの!光るの!スゲ〜。)も、線路(すごく繊細。ポイントなんて、マヂかっこ良い。)も、全てが、現実の縮小版。白かったり、木だったり、アクリルだったりする、コンセプチュアルなケンチク模型とは、ゼンゼン別の世界。
あと、ナゼか、ジオラマの街並みが、レトロ趣味。『三丁目の夕日』の世界。(実際に、映画『母べえ』の家()なんてのもあったり。)
ナゼ?今の街並みより、情緒があって良いってコト???主となる鉄道模型ファン(40代〜50代とか?)の、コドモのコロの心象風景の再現?ソレとも、模型の電車が、ソレぐらいの時代のもの???
う〜ん、ナゼかしラ。
まぁ、とにかく、鉄道模型は楽しいヨ!って、コトで。