美花。

赤坂アートフラワーとゆうイベント()を観に、テクツク行ってまいりました。
「赤坂アートフラワー」とは、赤坂サカスを中心とした赤坂エリア・7箇所に点在した会場を、テクツク歩いて、アートを観つつ、スタンプラリーしちゃうイベント。
廃校になった旧赤坂小学校会場。↓。

体育館の壁一面に、プラレールを使った壁絵と、布団の富士山。布団の山で遊びまくるガキンチョたちを見てると、和む和む。
カラフルでちっこい人形たちを展示してある教室も。↓。

コレは、元料亭を展示会場にしたトコ。↓。

ココは照明がホノ暗くて、ガラスやプロジェクタを使った幻想的な展示になってた。
赤坂サカス・六本木ミッドタウンには、草間彌生などの作品。
氷川神社にも、オノヨーコの作品。
氷川神社にいた、樹の枝に虐げられる狛犬。↓。

がんばれ。
赤坂なんて、普段行かない街をテクテク歩くのは新鮮で、すごく楽しいし、展示会場も、旧小学校や旧料亭だったり、オモロい場所ばっかだし、スタンプラリーのコレクション感も楽しめるし(全部集めるとオリジナルのクリアファイルがもらえる。)、オススメのイベントです。
でも、明日まで!テクテク行って!!