あしゅらしゅらしゅら。

ものスッゴい混んでる!とウワサで聞いてたので、ず〜〜〜っと行くのを躊躇してた「阿修羅展」に、よーやく行ってまいりました。
金土日祝日は、夜8時まで開館、とゆコトで、「夜の方がすいてるだろ〜。」と踏んで、夜に行きました。
混んでたけど、阿修羅のマワリは、ヒトでギュウギュウだけど、思ったよりは、すいてたカナ。(朝イチで行った「薬師寺展」の行列ダァ〜ッよりは、すいてたと思う。)
「阿修羅クラブ」なる、チケット予約をしてたので、入口で、阿修羅のピンバッチをもらう。

かわゆい。超かわゆい。
展示は、良かったです。やっぱり、阿修羅を360度、横から、後ろから、観られるのが、とても良い。腕のつけ根とか、2つの顔のつながり方とか、興味深かった。
興福寺で観たトキより、大きく見えたナ。展示台の高さが、高かったからかなぁ〜。
他の仏像もすごく良い良い。ライティングガキレイなので、顔の表情や、着物の柄など、細かい部分もしっかり観られて、大満足。
また、仏像、来ないかな。。。