便との闘い。

てち丸さん、10日以上下痢です。。。
保育園、思いっきり休んでます。。。下痢以外は、熱もなく、キゲンも良く、いたって元気なんですが、下痢は他の子にうつる可能性がある、とのコトで、預かってもらえないのです。。。
ワシが2日、OZくんが1日、シゴトを休んで、アトは、OZくんのお母さんに、面倒見に来ていただいてます。。。ありがたや、ありがたや。
今ハヤリの、ヘルパンギーナ手足口病ではないっぽいのですが(湿疹も口内炎も出てないし、熱もないし。)、でもでも、下痢なのヨ〜。止まらないのヨ〜〜〜。
赤子って、デリケートだなぁ〜。。。
そんな、ゲリゲリピッピを連れて、久しぶりに展覧会に行ってまいりました。
「建築はどこにあるの?」展@竹橋・東京国立近代美術館

イッショに行った、ケンチクにほぼ興味がないOZくんの観方が、すごくオモロかった。
ケンチクって、やっぱ内輪で閉じてちゃいけないなぁ、と思った。
いっぱい開いて、同じ視点(もしくはずっと下の方。)でモノ見て、やさしくやわらかく、モノづくりしたいなぁ。