『初恋』

初恋 プレミアム・エディション [DVD]
宮崎あおい主演作品。
3億円事件の犯人は、ヂツは女子高生だった、とゆーストーリィ。
世間のサマザマな波に流される1960年代後半の若者の、心理が淡々と描かれてて、フィクションであるストーリィが、ナゼかミョ〜にリアルに感じる。あー、ホントに事件の真相はコレだったのかぁ〜、ってキブンになる。
宮崎あおいちゃんって、前に観た『好きだ、』のトキも思ったけど、セリフがないトコの演技が、すごいウマい。仕種や表情だけで、主人公の心のユレが、ヒシヒシと伝わってきて、すごいドキドキする。
ソレに比べて、マワリの役者が。。。ヘタすぎる。。。棒読み。。。相手役の小出恵介も、ちっとも魅力的ぢゃないし。。。う、う〜ん。。。
年の瀬で、シンミリしたいトキに、観てください。ゼヒ。